5周期目

2012年6月26日 (火)

5周期目 48日目(高温期30日目) 12/06/26(TUE)

本日の体温 36.80℃  吐き気

先週の木曜日に茶色の出血がありました。

突然のことだったので、いつもの婦人科さんへ受診しにいきました。
いつもの婦人科は、駅前で近いのですが、不妊治療の病院は隣町…。腹痛も心配だったので、とりあえずコチラにとおもっていきました。

はい、 切迫流産です(。>0<。)

「自宅安静!」「絶対安静!」を言い渡され、毎日が辛いです…。
そして、恐れていたつわりが本格化してきました!!!!!!!!!!


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・・・


毎朝かならず大量に吐き散らかしてはぐったり…。
そのたびにお腹に力が入るのが怖くてガクブル…。


何を食べてもおいしくない。
何を食べたいのかわからない。
せっかく買ってきてくれたものも一口二口しか食べれずに申し訳ない…。

自分が情けなくてがっかり…。

だたでさえ、家事もできないのに、食べるのもロクにできなくて寝てばかり。
口を開けば「気持ち悪い」しか言えない…。

私って何のためにココにいるんだろー…。 とか、存在価値が分からなくなってきたりしてます。

精神的にダメモード…。


あ、そして心拍ですが。


パックンパックン動いています^^
前回のような、「なんとなく不安」というのは全くありません。出血は不安だけど^^;

前回、流産した子はなんとな~く不安で…。
それが的中してしまい・・・。
なのでたいのうをみて、心拍をみて、感じていることは「心配は無い」ということです。

私は「勘」がとてもよくあたるので^^;


息子のときは「男の子」 娘のときは「女の子」 とばっちり言い当てましたし。
息子のときも、娘のときも出血があったんですが(体質なのか?w) 出血したということに不安を感じたことはありませんでした。

今回、やたらとダラダラ続くので、それは心配だなぁ。って思いますが。
でもベビ子の心拍の強さをみてると、心配は吹き飛んでしまいます。

昨日、パパがおなかに手を置いていると「なんか、トントントンって聞こえる気がしない?」って聞いてきた。

でしょっ?
絶対気のせいだとおもうけどw
私も感じるんだよ^^


「ココにいるよ、ココにいるよ」って一生懸命鼓動する命。


今度こそ、絶対に会いたいね。


さて、今日も病院です。
昨日、帰りに拾ったタクシーの中が 加齢臭 が酷くてはきそうでした・・・。

今日は普通のタクシーにあえますよーに(;ω;)

2012年6月19日 (火)

5周期目 41日目(高温期23日目) 12/06/19(TUE)

本日の体温 36.81℃  眠気・吐き気

ずいぶんと間が開いてしまいました。
土曜日は。病院へ行ってまいりました。

基礎体温では6w1dくらいでしたが、病院では5wちょうどとのこと。このズレはなんだろうね~?
±2wはあるらしいので得に気にしないことにします~。

そして、胎嚢が確認されました

まずは一段階クリアです。
私のお腹にきてくれた・・・・。本当にうれしいです♪

子宮の真ん中あたりに綺麗に着床しています。って言われてうれしかったなぁ・・・・。
私は子宮が後屈しているので、エコー検査は結構痛いのです^^;
終わったあとちょっとお腹が痛かったけど、内診後の出血もなく、ホっとしております。

次は2週間後です。


お腹が痛くなったら横になる、を徹底して妊娠初期を乗り切りたいです。


とりあえず、 死ぬほど眠いです・・・・・・

2012年6月15日 (金)

5周期目 37日目(高温期20日目) 12/06/15(FRI)

本日の体温 36.76℃  胸が痛い・白いおりもの・吐き気・眠気

今日は朝から吐き気が酷くて大変でした。
毎朝コーヒーを1杯飲むのが習慣なんだけど、もうコーヒー飲めないかも…(;;;´Д`)ゝ

昨日は、体温が下がって一日中しょんぼり…。
怖くなって、残っていた検査薬を使ってみちゃいました。

120614
終了線が出る前に陽性反応が~・・・。
しかも、終了線より びっしり 濃い 陽性反応が・・・・。


取り越し苦労ってことかな(A;´・ω・)アセアセ


自分の体調が段々つかめてきました。

朝…吐き気
昼…眠気
夜…腹痛

こんな感じ。
これを頭にいれて気をつけていかないと!って思っています!!!


明日は待ちに待った病院の日!!!!!
待ち遠しくてヤキモキしちゃいます!

2012年6月14日 (木)

5周期目 36日目(高温期19日目) 12/06/14(THU)

本日の体温 36.60℃  胸が痛い・白いおりもの・吐き気・眠気・下腹部チクチク

下がった…。しかも大きく…。
そのせいで朝からギャン泣き。病院からは基礎体温を測ってくれと言われているけれど、もうストレスでたまらない。
見たくないのが正直なところです…。

すごく落ち込んで、誰にも吐き出せずに一人で悶々としてしまいました。
でも私が赤ちゃんを信じてあげなきゃってがんばりました。
前向きに、前向きにっ! って!!!

病院を16日に変更してもらいました。
ちょうど21日目。
すんなり変更してくれる良い病院でよかったです。受付も看護士さんも優しい…。

本当にありがとうございますっ・・・!

昨日はとても胸が痛くて;;
今日はハミガキでゲーゲー…(昨日もだけど)

どうも朝は吐き気、昼は眠気、夜は…そのときによって症状が違うみたいです。


朝の吐き気が一番辛いなぁ・・・・。

2012年6月13日 (水)

5周期目 35日目(高温期18日目) 12/06/13(WED)

本日の体温 36.73℃  胸が痛い・白いおりもの

ここのところ36.73℃前後が続いてます。
なんで体温変わらないのだろう(´・ω・`)?

昨日は病院へ予約しました。

日付間違えて予約しちゃった・・・・・・(笑)

体調の変化は無し。
胸が痛いかな…。


赤ちゃんの生命力を信じて、今日も元気に過ごしたいです。


あ、無理しないように・・・・。


2012年6月12日 (火)

5周期目 34日目(高温期17日目) 12/06/12(TUE)

本日の体温 36.73℃  眠気・おりものが増えた

久しぶりにゆっくり眠れました。
昨日は、日曜日からの頭痛を引きずって眠い病に拍車がかかってとてもお夕飯をつくれる状態じゃなく、子供達に

「悪いけど今日はコンビニでいいかなー」と聞いたら。
「僕が作るよ」と息子が自ら、ジャーマンポテトを作ってくれました。

娘も、おいしいおいしい。って食べてました。
本当においしかった。すごくうれしかった。今日はがんばって食事作れたらいいなっって思います。

そんなわけで、すごく眠いです。
今、困ってるのが子供会の役員です…。自分は割りと活発に動く役なので、役員の仕事を簡単なものにしてもらえないかと思っています。
こういう場合はどうしたらいいんだろうなぁ…。あまり妊娠初期だというのは言いたくないし。

憂鬱です。


今日は、病院に電話して今度はいつ通院したらいいか聞いてみようと思います。
なんだかやることが山積みだけど、少しずつ消化しないと・・・。って思ってます。
がんばる~~~っ!

あ、無理しない程度に^^;


2012年6月11日 (月)

5周期目 33日目(高温期16日目) 12/06/11(MON)

本日の体温 36.71℃  チクチク・吐き気・眠気

昨日の夜。
頭痛が酷くてかなりストレスがたまっていました。
心なしか、お腹のチクチクも酷くなっているような・・・・。

本当はフライングはしないって決めていたんですが、あまりに酷い頭痛に耐えられず…。
でも、妊娠していたらお薬を飲むっていうのに抵抗があったので、どーーーーーーーせここまで来たんだから、検査して、ダメなら薬を飲んで2周期後にがんばればいいよね!と旦那さんと話して使ってみることにしました。

120610
はい。

陽性がでました


いままでいくら尿をかけても反応がまったくなかった検査薬が、くっきり、はっきり、びっしりと出てました!!!!!
もうびっくりです・・・・・。
でも、前から症状があったし・・・・・。でもでも自信は無くて・・・・。
旦那さんは「自信が確信に変わったねえ~」とニコニコ…。
「祝杯をあげなくちゃ!」と慌ててコンビニへノンアルコールを買いにいっていました(笑)


2年前、お空へ返してしまった子。
また戻ってきてくれたかな???

とってもうれしいよ^^

あの時はすごく悲しくて、毎日泣いてたね…。
また来てくれたよね?

本当にありがとう!!!

・・・・コウノトリキティのストラップが本当に赤ちゃんを運んできてくれたのかもしれません…。


1年半も、子供が出来なくて悩んでいたのに…って思っています^^;
自分に原因があるんだーーーーーーーって凹んだり、旦那さんがED気味になってお互いに疲れたりしました。

思い切って病院に行ったのは
「もし、どちらかに原因があるならその原因を突き止めよう」と思ったからです。

原因があるならあるで、何かしら方法もあるし、無いなら無いで安心する。
精神的なものが、やはり妊娠には関係してくるのかもしれません・・・・。

私は年齢が34(現33)ですし、年齢もあったんだと思います。

なんか、これからのことを考えると問題山積みですが・・・。
とりあえず、胎盤が出来て安心するまで、なーーーーーーーにも考えないで妊娠初期を過ごします!!!!

※ブログランキングのグループを変更しました※
 多分誰も見に来てないとおもいますが、ブログランキングのグループを変更しました。
 これからは妊娠日記として(ミクシー等では内緒なので)自分の記録をとり続けたいです。

ありがとうございました。

見知らぬあなたのためにココに妊娠菌を置いておきます

にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降出産へ
にほんブログ村

2012年6月10日 (日)

5周期目 32日目(高温期15日目) 12/06/10(SUN)

本日の体温 36.73℃  右下腹部のチクチク・吐き気

今日、生理予定日でした。
スマホの基礎体温アプリでは一昨日の予定でしたが、私は周期が31日なので(±1)33日目まで予断は許さないのですが、一応32日目ということで、生理予定日です。


キッチリ生理がくるタイプなので(極まれに全く来ない時もありますが)今日はドキドキしまくりました。
若干下がりましたが高温キープ!!!
そして妊娠初期症状?と思われることがいくつか出てきました!
 
私は生理前にいつも
 ・生理予定日3日前くらいからズーンと重い腹痛がある
 ・茶色の不正出血がある
 ・徐々に体温が下がる
 ・イライラが増す

などの症状があるのですが、今回はありません。
そのかわり
 
 ・日中ボーっとしてしまう
 ・ハミガキのときにえづく
 ・お腹がすくのが早い
 ・夜トイレに起きてしまう
 ・高温をキープ
 ・お腹は痛いけど、チクチクとした痛み


などがあります。
明らかにいつもと違うのでドキドキ・・・・・・・・・。

2年前に、流産してからなかなか妊娠しなくて。
いつになったら赤ちゃんがきてくれるかと待ちわびています。

コウノトリさんお願いです。
どうぞ私達に赤ちゃんを運んできてください。

旦那さんに赤ちゃんを抱かせてあげてください!!


*赤メノウとローズクォーツで組みました*
320118_1667589550_226large
ローズクォーツだけのブレスもあったけど、赤メノウと組み合わせたくて作ってみました。
ご利益があるといいなo(*^▽^*)o

2012年6月 7日 (木)

5周期目 29日目(高温期12日目) 12/06/07(THU)

本日の体温 36.83℃  ちょーーーーーーーーーーーっとだけ右が痛い。

体温は同じ・・・。珍しく36.70℃以上をキープ。
相変わらず右下腹部のシクシク・チクチクが続いてます。でも昨日よりは酷くないかな?
右が痛くなったら、下半身をあっためて、それでもだめなら、寝てます(笑)
まぁ~眠いので…zzzz。早起きしたり、寝不足だったりするのもあるのかな?

吐き気は今日は無しでした~。


最近、不思議なことがあります。
うちには5歳になるちょっと大きめのチワワの男の子がいるのですが、ひざ上が大好き。
私の上にも乗りたいのだけど、私はヒザが小さいので乗りづらいらしくあまり来てくれません。
でも、この二日くらい。
午後になるとベッタリくっついてきます。
これがポカポカあったかい・・・。動物湯たんぽです。

まさかと思うけど、暖めてくれてるのかな…?
だと、うれしいんだけどな(*゚ー゚*)

さて、今日は12日目。
私は割りとキッチリリセットするので、@2日・・・・・心臓が痛いです・・・。
今日なんて体温が下がる夢をみて、夢の中で大泣き・・・・・・。
一昨日の日記では「もしリセットしたら~」なんて前向きだったくせに、何を泣いてるんだろう!
ってすごく葛藤してました。夢の中で・・・・w


体温計のアラームで飛び起きて、「夢だった!!!!!」と体温を測りました。
測ってる最中も「下がってたらどうしよう」とか要らぬ心配をする私…。
なんだか体温を見るのがとても怖いです。
測るだけは測って(記憶されるし)何度か見るのはやめちゃおうかなとか・・・・・。


朝は、ちょーーーーーーーーっと怪しいおなかの痛みだったけど、昼寝をしたりして休ませてます。
半身浴も続けてます。


もうちょっとで結果も分かるし、心臓飛び上がる気持ちで待ってます…。


2012年6月 6日 (水)

5周期目 28日目(高温期11日目) 12/06/06(WED)

本日の体温 36.83℃  ちょーーーっとだけ右が痛い。朝に吐き気。

なんだか寝不足です・・・。早めに寝たのに、早く寝すぎて2時に目が覚めるとかいう事態になりました。
うーん、早く寝るのも問題だなぁ~(汗

朝に吐き気とありますが、いつものハミガキ吐き気です。
いつも歯磨き吐き気はあるけれど、耐えれないほどじゃないんだけどなぁ…。
昨日から、オエーっとやってしまう…。
嘔吐は癖がつくので、昨日の名残だとは思うけど…。体温もあがったし・・・・。はっ、検査薬を握り締めている場合ではないw フライングはしないと決めてるんだから…。

リセット予定日3日前ですが、いつもの生理痛のような痛みがきていません。


そうそう、次回は恐怖の卵管造影検査と昨日書きましたが、そのとき一緒に風疹の予防接種をすることになっていました。

ふと…「卵管造影のあとの2周期って妊娠のゴールデン期間ていうんじゃなかったけ?その間に2周期お休みってもったいなくない・・・!?」と思いました。

なんで病院で気づかなかったんだろーーー!
というわけで朝、病院にお電話。

卵管造影が~、お休みが~、予防接種が~ と説明><
ドキドキしちゃいました。

数分待たされて、「それじゃあ妊娠してなかったら、先に予防接種をして、それから卵管造影の検査をしましょう^^」と快くOKをいただけました!!!!

ありがとうございます~~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

もし、妊娠してなくて2周期お休みしたらいろいろやりたいことたくさんやってきます!
子供とプール行ったり(夏休みですし) ラジオ体操いったり、ダイエットしたり、体質改善したり!


あ、もちろん妊娠してたらうれしいに越したことはありませんが(笑)

Figtだぞー