妊娠05ヶ月

2012年9月25日 (火)

19w01d 妊娠5ヶ月 2012/09/24(TUE)

気になる性別…。


息子と娘のときはこのくらいに性別がわかったのですが、今回は伸ばされてます~~~~~(笑)
男も女もいるし、どっちでもいいので、性別は良いんですが…。
でも気になります><

イメージがしやすくなるからです。
お洋服のイメージ、おもちゃのイメージ、育児のイメージなど・・・。やっぱりきになっちゃいます。

来週は6ヶ月検診です。
そのときにわかるかなぁ・・・・?楽しみです♪


9月22日(土)に浅間神社へ安産祈願いってきました。
01

9月は2回しか戌の日がなかったのでそれなりに安産祈願の方がいました。
静岡市に越してきて7年?たちましたが、ココへきたのははじめてでした(笑)


02

結構すんなり終わって帰宅~。

お天気もよく、よい参拝日和になりました。

2012年9月18日 (火)

18w2d 妊娠5ヶ月 12/09/18(TUE)

17wのことを書くの忘れてました~。

が、特に問題もなく・・・。つわりも・・・なんかもうどうでもよくなってきました(笑)
ときどきおなかが張ったり、気分が悪くなって吐いたりしますが、なんとかかんとかで 一応生きています。

しかしまだまだ残暑が厳しく、病院へ通うのも辛かったり…。
結構、グデグデすごしていますが、がんばりますよ~・・・・・トホホ;;

16wの終わり(17w入る頃)に5ヶ月検診へ行って参りました。
今回は、分娩予定の病院での検診です! 今までの先生は母子手帳?なにそれ?な感じで書いてくれないのでw やっと出番がきたな~と思って感慨深いです。


分娩予定の病院は、自宅から15分ほどの場所です。
車で行きました♪

新しい病院でぴっかぴか・・・・。
玄関をくぐって、右を見ると 非常勤務医のところに主治医の名前がw

あ~・・・・、主治医に執刀(補助)してもらえるなんてラッキーだなー。とか思いながら・・・。
ここの病院ではUSBに動画を保存してくださいます。

そして腹部エコーは「4D」つきですよ!?
すごーいw

16w
まずは2Dエコー。
問題なく順調です。週数相応の大きさ。

逆子ちゃんなので、おまたが良く見えずに性別は不明~w


16w4d
そして4Dエコー・・・。
立体的に見える3Dで立体なのに、いったいもう4Dは何処をみてるんでしょうか(笑)

もぞもぞ、ごそごそ・・・・。
愛しくてたまらない気分になりました。

私も早く、おなかの子とご対面したいなぁ~~~~~~。

残り半分。
気合と根性でのりきります!!


がんばるぞー・・・・おー・・・・・・・・・w

2012年9月 4日 (火)

16w2d 妊娠5ヶ月 2012/09/04(TUE)

ついに妊娠5ヶ月!安定期に入りました~~~ヽ(´▽`)/


おなかが張りやすくなっていて、ダグチルを処方されましたが。
それ以外ではトラブルありませんっ。
そうそう、つわりですが・・・(またか)

これで本当に終焉を迎えたといっても言いと思います!!!


というわけで


つわりも終わり ですー!!!


娘のときに作ったセレモニィドレスが実家にありました。
真っ白ふわふわの可愛いドレス。おなかの子に着させてあげたいです!!!

秋冬用のマタ服を注文しました。

そろそろ本格的におなかがくるしーです^^;