« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

24w01d 妊娠7ヶ月 2012/10/29(MON)

つ・・・ついに妊娠7ヶ月です。

なんとか、かんとか…。
死にそうになりながらもようやくここまでやってきました。
といってもまだ7ヶ月に入ったばかり。ゆっくり、おちついて、やさしく行動を取るよう心がけようと肝に銘じております。


さて、妊娠初期から私を大いに悩ませる 「つわり」 ですが。
やはり終わる気配はありません。
このまま、出産までつわりっぽい症状は続いていくんだなぁと諦めました^^;

しかし、病院では「つわりは胎盤が出来るまでの間のもの」という認識です。
いくら私が吐いても、気持ちが悪くても「気のせい」で終わらせようとするのは本当に辛いですね。
ケトンが出てないからつわりじゃないと言われるとコチラも何もいいようがありません。
それでも 食べれないし、水も取れないこともある。吐いて苦しい思いをするのはもううんざりです。

ビーフリードですが、点滴痛が酷いけれどコレがすごく効きますね…。
もうなりふり構っていられないので、ビーフリードを週1で点滴してもらうことにしました。自分の中でw
病院は安静にしてればいいといいますが、安静にしてなんていられないのが現実ですよ^^;
どーやっても安静になんてできません!
安静にしてつわりがよくなるなら、入院させてください!っていうのが本音です。

でも現実問題、そういうわけにはいかず。やはり家で耐え忍ぶしかありません。

とはいいつつも、もう3ヶ月もすれば出産じゃないですか…。
自分をごまかしつつ、気にせず、のらりくらりとつわりをかわしながらすごしていきたいとおもいます。


さて、退院してから1週間たちましたがようやく体調が落ち着いたかな。という感じです。
それでも無理せず、穏やかに…。を徹底します(笑)
と、いいながらもっ。

洋裁が趣味な自分は どーしても 赤ちゃんグッズを作りたい!!!!! んです・・・・。

1人目は男の子
スタイやカバーオールなどを作りましたがいまいちパッっとせず(笑)

2人目は女の子
うれしくって嬉々として生地を購入したけれど、当時はまだ洋裁のレベルが祖母と違いすぎて(笑)
私のレベルじゃヨレヨレのグデグデ・・・・w
祖母には敵わないというわけでほとんど祖母製になってしまった赤ちゃんグッズ・・・。
上の子もまだ小さかったし、なかなか作れずガッカリ^^;

そして3人目…。
にゃんと、先週市立病院へ行ったときに性別を教えてもらっちゃえました^^;

予想通りの 女の子 でした
女の子のシンボルくっきり・・・・。というか、その前から見えてましたけどね^^;
なかなか病院では断言してもらえません(笑)

ともかく、予想通りに女の子。
性別聞く前から、買っておきました。

ピンクの生地 ・・・・・(笑)
320118_1809307530_172large
2mも買っちゃった…(´д`;)

Wガーゼで肌着をつくりたいと思っています。
カバーオールやドレスオールなんかは2人目のときにちょこっとやりましたが肌着は初めて…。
出来るかな~^^;
でも、10年前の私とは違う、成長したこのスキルでなんとかがんばりたいとおもいます。

そして、ずいぶん昔に買ったWガーゼの生地でこんなものを作りました。

ブランケットです
320118_1809286808_123large
かわいくて衝動買いをしたのはいいもの、なかなか使い道がなくずーっとしまっておいたパネル柄のWガーゼ。
ついに出番がきましたね~~~~!!!
余すところなくビッチリ使いました。

裏はフリースボアでふかふかにしてみました。
1m四方の四角いブランケットです。


・・・と、少しずつ進めないと具合を悪くしそうなので、ゆっくりつくっていきたいです^^;


2012年10月23日 (火)

23w02d 妊娠6ヶ月 2012/10/23(THU)

困りました。

先週の月曜日、明朝に一度吐いて、起床後にもう一度嘔吐。
これくらいならいつものことなのに、その後耐えられないほどの胃痛と倦怠感を覚えて病院に駆け込みました。

やっぱり婦人科じゃ無理だっつーので総合病院へ。
検査の結果、胃炎と腎盂炎で入院。

もう散々な目にあいました。

胃痛と高熱で2日ほど眠れずに苦しみました><
幸い中の人には何もなく安心・・・。ただおなか張りやすくなったかも・・・。結局5日ほど入院して本当にグッタリです・・・。


一体いつになったら楽になるのか・・・。
出産時に 体力低下 で死亡するんじゃなかろうかといまから不安です。


はぁ~・・・・・・・・。
楽になりたい。


2012年10月 9日 (火)

21w2d 妊娠6ヶ月 2012/10/09(THU)

先週の土曜日は6ヶ月検診でした。

先週は1週間、ちょっと具合が良くなくて点滴に何度か通いました
結構キツかった…。

土曜日も検診のあと、いつもの病院へ点滴しにいきました。
私はビーフリードが大嫌いなのです(笑)


検診ですが、問題なく順調のようです
腹部エコーではあくびのシーンがばっちり撮れました
20w01

4Dエコーは、手で顔をさえぎっていて見えませんでした~~~~
20w4d


そしてそして、性別なのですが・・・・

20w02
これはかな??????
先生も「100%じゃないよ~。90%だからね~^^」と念を押してきましたが・・・。


果たして私の勘はあたるのかな? 今回はハズレかな????

どちらの性別でもいいので、順調に、健康に育ってね!!!


はやく会いたいな~~~~~~~~!

2012年10月 4日 (木)

20w4d 妊娠6ヶ月 2012/10/03(THU)

6ヶ月になりました~。


ちょっと調子がよくて無理してたら、具合悪くしました…。
今日も点滴行って来ます。とほほ;;;;;


Dscf0370
フグちゃんぷーくぷく・・・・。


前は4匹いたのに、私が妊娠してから手入れが難しく減ってしまいました・・・・・。

ペットの世話は私以外出来ないので、困ってます。とほほlllll

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »