妊娠10ヶ月

2013年1月29日 (火)

37w02d 妊娠10ヶ月 2013/01/29(THE)

さて、ついに今週木曜日に入院になります。

先週最後の検診でした。
ベビーはあまり大きくなっておらず、だいぶ下がって、出れる準備も万端のようです。
今週1週間はのーんびり過ごしたいと思っています~~~~。


さてここに来て、便秘が酷くなってきました(;;;´Д`)
薬を飲んでも何をしてもビクともしません…。
検診のとき相談して、浣腸をしてもらうことになったのですが、挿入時に直腸を傷つけたらしく(痛かった;)なんと便器に鮮血が・・・・・。


あまりの真っ赤さにしばし呆然…。
どうしよう、どうしよう…と悩んでる場合じゃない><;
あわててナースコール押しちゃいました…。
結局、直腸傷つけたときの出血だったらしいのですが。
浣腸、結構我慢した(5分くらい)のに全く便がでないのです・・・・・w

看護婦さんも「量が足りなかったかしらねぇ。前回120だっけ?」  そーです…。

どうも今回は軽くしてくれたらしい。
それにしてもただのおなか痛い損じゃないの;;
酷いよ~~~~~~(しかも出血…)

おなかは張って痛いし、重いし、本当に辛いです…。
でもそれも今週で終わりです~~~~~~

寂しいような気分もしますが、なによりパパが一番喜んでいるのが私にとっては最高の幸せです。
みんな待ってるよ♪
早く会いたいね


最終準備はベビーベッド設置でした。
320118_1878616209_69large

ベッドガード欲しかったけど、まぁ~~~~~いいかな^^;
寝返りを打つ頃になったら用意したいな~って思います!!!!


さてさて準備もOK!!!
あとはハラキリの心構えだけでーーーーーーーす(笑)


いってきます!ヽ(´▽`)/


2013年1月21日 (月)

36w01d 妊娠10ヶ月 2013/01/21(MON)

ついに妊娠10ヶ月!

手術の日も確定!
先週の土曜日、先生が「え~っと、手術は2月1日…だっけね…? ん・・・?待って…2月の1日…うーん」

とか悩みだした!
先生!都合が悪いなら伸びても構いませんよ!と思っていましたが。


「大丈夫ダネ」


とのこと^^;
大丈夫なら一体なにを悩んだんでしょうか…(笑)

「破水とかきても困るからね~。予定通り2月1日にしましょう」

というわけで 2月1日(金) に決定でーーーーーーーす。
わーーーーーーーい…
…憂鬱です…。


前の日記にも書きましたが、手術が怖いです。嫌いです。ダメなんです…。
もう今から考えないようにしてます…。


36w検診ですが、問題なく。順調に…大きくなっていました。
2600gのベビーさん。
私は100gほど増えていました(笑)

残り少しのマタニティライフ、ゆっくり楽しみます…。